鈴木のブログ

株取引の記録、思った事などを自由に書きます。

好きなVtuberについて

今回は珍しくサブカルチャーについて書きます

 

ブログタイトルに書いてある通り「好きなVtuberについて」です

私が好きなVtuberは2人います

 

先ずはこの方、金髪美少女?のデータサイエンスVtuber アイシア=ソリッドさんです。

以下、アイシアさんと表記

この方はとても賢いAI(アーティフィシャル・インテリジェンス)です

人工知能 - Wikipedia

 

AI、機械学習強化学習、数学、データ解析等、理系的な内容の解説動画を出している方です。

上記を専門的に学び方、少しでも興味のある方は是非是非YouTubeを閲覧してみて下さい。

(後でYouTubeチャンネルリンクを貼ります)

多分触れて大丈夫だと思いますが中の人は男性です。

私も時々観に行ったりしています。内容の理解?何の事ですかね...まあ其れは私の頭の出来の問題であってアイシアさんの動画内容に問題がある訳では有りませんのでご安心ください。

批判をする気は有りませんが配信中に時々蟹股(がにまた)になってしまうのが観ていて不安です。

そんな感じで金髪美少女?で博識なアイシアさんが好きです。

 

以上、好きなVtuberについての1人目をご紹介しました。

 

YouTubeはこちら

youtube.com

 

 

次はこの方、勇気ちひろさんです。

この方も可愛らしい方です。

青を基調としたキャラクターデザインで声も可愛い方です。この方はちーちゃんと呼ばれているみたいですが私はちっひと呼んでいます。

主にapexなどFPS系の配信が多めですが、マインクラフトも偶に配信しています(個人的に癒し枠だと思います)

何度か動画を閲覧した事が有るんですが、モデリング?ホログラム?がですね。表情、目の動き等、演者と自然にシンクロしていると私は思うんです。その可愛らしい動きを観ていると楽しいです。

是非是非皆様も観て下さい。

演者がどんな方か知りませんが勇気ちひろさんというキャラクターが私は好きです。

引退してしまったら残念ですが、その時はせめて演者が何らかの形で幸せになって欲しいものです。

 

参考文献

にじさんじ - Wikipedia

 

YouTubeはこちら

勇気ちひろ - YouTube

 

如何でしたでしょうか。

私は正直言ってVtuber自体に特別興味は無いんですが、このお2人に興味を持ちました。

何か沢山Vtuberが居るみたいですがその方々に引けを取らない魅力的な、お2人だと思います。

 

以上、好きなVtuberについてでした。

 

尚、著作権等の問題によりこの記事を削除せざるを得なくなったら削除しますのでご了承下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村